アマゾンで人気が高い卓上扇風機ランキング!今年の夏はこれで決まり!

アマゾンの中で人気が高い卓上扇風機をランキング形式で発表!

【山善】デスクファンYDS-J144の誰も語らないメリットとデメリット!

f:id:c27l6br9:20160514224433j:plain 

 

山善から発売されているデスクファンYDS-J144について、

誰も触れたがらないメリットとデメリットについてまとめました!

 

 

【メリット】

・風量を2段階で調節できる

・風向を上下に角度調整できる

・形が四角なのでどこに置いても安定している

 

 

【デメリット】

・コンセントしか使えない

・掃除がしにくい

 

 

まず最初のデメリットとしてコンセントしか対応していないので、延長コードなどがないと置くスペースが限られてしまいます。

 

しかし、コンセントが電源になっている分、USB電源などよりも風量が強くなっています。

 

 

続いて、掃除がしにくいことが挙げられます。

 

こちらは分解してから掃除をする必要があるので、

ホコリなどが気になるという人は、時期が終わったら袋に来るんで収納しておくなどの処置が必要になります。

 

 

以上がデスクファンYDS-J144のメリットとデメリットになります。

 

コンセントや掃除のしにくさが悪い点なのですが、

とにかく小型でも強い風量のものが欲しい!という場合には良いものではないでしょうか。

 

 

⇒山善のYDS-J144を激安で買うならこちら