アマゾンで人気が高い卓上扇風機ランキング!今年の夏はこれで決まり!

アマゾンの中で人気が高い卓上扇風機をランキング形式で発表!

【ヤマゼン】YDS-J144の生々しい口コミ!良い意見と悪い意見!

f:id:c27l6br9:20160514224433j:plain 

 

 

ヤマゼンのYDS-J144には買ってよかった!という意見と、

ここはどうにかならないのか?という悪い意見がありましたので、

早速確認していきましょう。

 

 

YDS-J144の良い口コミ

・小型の扇風機はホームセンター等でもよく見掛けるが、実際に購入して使用してみると、
思ったほどに風量が無くてガッカリする物が多い。
サーキュレーターは非常に風量が強いのに、扇風機と名が付く物はイマイチな物が多い。
このデスクファンは、扇風機とは形状も異なり、設置方法も平らな面に置くしかできないのであるが、
しっかりした風が出るのでお気に入りだ。
YAMAZENで良からぬ先入観をお持ちの方も居られるかも知れないが、
良い意味で予想を裏切られること必至。

 

 

・コンパクトでありながらパワーは100V直結ですので最近のUSB電源タイプの非力な物とは比較になりません。2段階のパワー調整ができ、風の向きも上下方向に-10度から+40度程度(目測)まで変えられます。パッと見は扇風機に見えず背が低く座りが良いのも利点かと思います。音は普通です。扇風機としてはシロッコファン採用、しかも横置き(縦置きの長い物は見かけますが)でユニークな存在です。

 

 

悪い口コミ

・問題は長く使っていると中にほこりと汚れが蓄積してひどい状態となる。
分解掃除にはドライバーが必要な上、分解しにくく、ファンは取れないので掃除がとても大変。
メーカーは掃除のことに関して全く考えていないようだ。
この点から星2つマイナスとさせていただきます。
分解掃除が楽なら本当に素晴らしい商品です。

 

 

まとめ

口コミで多数あったのは風量が強くて満足!という意見ですが、悪い意見としては掃除がしにくい!というものです。

 

これは形的に仕方ない部分ですので、

ホコリが気になる人や、時期が終わればビニールなどにしっかりと片づけるのが面倒な人は辞めておいた方が良いでしょう。

 

逆に風量が強いもの!という人はヤマゼンのYDS-J144は合っているかもしれませんね。

 

 

⇒山善のYDS-J144を激安で買うならこちら